|スパイラル レシピ|鯖そぼろの三色丼 - スパイラルのブログ

|スパイラル レシピ|鯖そぼろの三色丼

[2011.12.13 アオ]

スパイラルのスタッフは社長も含めお肉類が少々苦手^^;
好き嫌いという程でもないのですが、
できればお野菜・お魚の方が嬉しい♪という嗜好
全員がそうなので、食事に関してもいつも円満(*^_^*)
ぶつかることはありません。
食事の好みが合うって本当に大事ですよね~!

そこで、スパイラルのお昼ご飯は鯖を使った「そぼろ丼」

とってもキレイな鯖を見つけたので「味噌煮にしよっーー!」と
張り切って買ったものの、その後バタバタと用事が入って
夜にはヘトヘトに・・・。
そしてせっかくの新鮮な「鯖」は冷凍庫へ。。。

そして鯖は、記憶の彼方へ・・・。

先日「あっ 鯖が~!!!」と
急に思い出して解凍しましたが、やはり鮮度は劣ります。
そこで「鯖そぼろ」になりました。
コレなら、幸いなことに、あまり鮮度は気にならない(?)よね!
と自分に言い訳をして、生姜・味噌をたっぷり効かせて作りました。

せっかくなので、卵そぼろとインゲンを添えて三色丼にしちゃいました!
子供のころ、お弁当が三色丼だと
なんだか嬉しかったことを思い出しながら。。。

このメニューは初めての登場♪
いつもは、簡単!手早く!できるものばかりですが
たまには、少し手をかけてみるのも楽しいです!

皆さん、いつもおいしく食べてくださってありがとうございます♪

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。