蘭の花が咲きました! - スパイラルのブログ

蘭の花が咲きました!

[2012.02.17 アオ]

昨年の3月、あの震災の数日後だったと思います。

ホワイトデーのプレゼントにと、
いつも私達を手伝ってくださっているイケメンMさんが
スパイラルにかわいい蘭の鉢植えを持ってきてくださいました。
(Mさんは、ランドセルのCMでおなじみの弘道おにいさんにソックリ☆
スパイラル主催のイベントの時などいつもお手伝いをしてくださいます。
とっても貴重な男手、頼れるお兄さんです)

震災の直後、不安や悲しみでさすがに心が少し重くなっていたときに
パッーっと気分が変わるような、光が射すような
本当に嬉しい、暖かいプレゼントでした。

しかも、この蘭ちゃん、すっごくいい香りなんです(*^_^*)

いつも近くを通る度、香りを嗅いでしまう程
それから、優に2ヶ月以上咲きつづけていてくれたと思います。

そんな蘭も、花を終わらせる時がやってきました。
花が終わって茎を切って、
また咲いてくれたらいいなーとお水をあげるたび
いつも思っていたら…
なんと、年末に、にゅ~っと茎が伸びているのを発見!

だんだん伸びて小さい花目がつきだして
茎も数本脇から伸びて
つぼみもふくらみ…

毎日毎日わくわくして待っていたら

やっと一輪咲いてくれました。
しかもバレンタインの日に♪
もうすぐ二輪目も咲きそうです!(^^)!

頂いた蘭が花をつけるのは、個人的には、初めての経験!
いつも花が終わると葉っぱと根っこだけの鉢になっていました。

もー単純に嬉しい!かわいい!愛しい!です。

Mさんに聞いたところ
この鉢を買ったお花屋さんのお花や鉢はいつもとっても元気で丈夫、
質がとってもいいのだそうです。

私も自宅の鉢植えをそのお花屋さんで買ってみよう!と
只今計画中です。

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。