スパイラルの秋の味覚その1 マロンロールケーキ - スパイラルのブログ

スパイラルの秋の味覚その1 マロンロールケーキ

[2012.10.17 ハラ]

何を食べてもおいしい季節、食欲の秋がやって参りました!
皆さん堪能していますか?

何を食べてもおいしいですが、特においしいのは
栗、芋、柿などなど…やっぱり秋の味覚。
素敵なお土産や、おすそわけなど…うれしいお気持ちと
秋の味覚を堪能中!なので、ご紹介していきます!

先週出張だった吉岡社長から、
「これおいしそうだったの~!」と、
スパイラルスタッフにおいしいお土産!(*^▽^*)


中に栗がまるごと入ったロールケーキです!
外側は一般的なロールケーキとは違って、
ケーキのような生地でふわふわ♪
中はクリームにつつまれて栗がまるごと入っています!
クリームも栗もしっとりしていて、
甘すぎず、ぺろりとたいらげてしまいました(^^)

おいしいものを、おいしい季節に
みんなで「おいしいね」と言いながら食べる…
日常の些細なことがとっても幸せなんだなぁと感じたお茶の時間でした♪

吉岡社長、おいしかったです!
ありがとうございます!

秋の味覚シリーズは、あと少し続きます!また後日☆

ハラ