久しぶりの同窓生♪楽しく癒されました☆ - スパイラルのブログ

久しぶりの同窓生♪楽しく癒されました☆

[2014.08.18 吉岡 美千代]


毎年、お盆明けの土曜日に行われる高校3年生の同窓会♪
久しぶりに参加できたと思ったら、もう十年以上参加していなかったと聞き、
月日の流れのあまりの速さに、びっくり仰天、驚いた次第です(^^;

何年あっていなくても、「いや~元気?」と話せる有難さ!
学生だった頃の親の年を越えてしまった私たちですが(笑)、
感覚はその頃のままという感覚があるのは成長していない証でしょうか?

大好きな森信三先生の言葉に

「人間は一生のうち、逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに」

というお言葉がありますが、
きっと私たちもあの時代に逢うべき人だったのでしょうね。

それぞれの人生を精一杯生きてきた素敵な仲間がいて、
こうやって集えることは幸せなことですね♪

みんな素敵なお母さんだったり、お孫さんまでいる人もいて、幸せそうです。

単純に「幸せ」という表現をしているけど、同じ環境を与えられても、
幸せか、満ち足りないかは、感じる心が決めるから、
少しでも嬉しいことに感謝できる自分でありたいと願います。

懐かしの友がいてくれる幸せを感じたひとときでした(^^v


とても器用なサキさん手作りのストラップ…ジャンケンでget!!(笑)
ラッキー♪

吉岡 美千代