蓮の花をテーマに…癒しのお友達 - スパイラルのブログ

蓮の花をテーマに…癒しのお友達

[2014.09.01 吉岡 美千代]

今日は素敵なご夫婦のお話…。

奥様は峰子さん、
ご主人はスペイン・バルセロナ出身の画家
フェルナンド・コーマさん。

お二人のご自宅兼アトリエに姉と二人でお邪魔して、
フェルナンドさんの美味しい手料理を満喫し
(美味しくて、次から次に食べてお料理の写真撮るのを忘れてました…(^^;)あはは)、
愉しいひとときを過ごしました。

奥様の峰子さんが東南アジアで一人旅行していると、
インド人の占い師に「一緒に瞑想しましょう」と声をかけられ、
人が大勢行き来する道で瞑想!?
その時にホロスコープを見てもらうと、
お付き合いもしていない人のことを「必ずこの人と結婚する」と宣言!

そのあと不思議な展開があり、
本当に結婚しちゃったお二人なのだそうです(^^v
やっぱり赤い糸ってあるのですね(@@;)

フェルナンドさんの絵は、
スペイン伝統の手漉き紙を使った作品が多く、
最近は「蓮の花」をテーマにした作品がとても多く興味深かったですよ。

素敵なお二人のハーモニーがこれから展開されます。
自然に囲まれた心癒されるアトリエで、いつでも歓迎してくださいます(^^v

吉岡 美千代