癒しの風景…世界遺産<富士山>へ - スパイラルのブログ

癒しの風景…世界遺産<富士山>へ

[2014.10.24 吉岡 美千代]

台風一過の青空が広がる奇跡の晴天!
生まれて初めて、富士山の五合目まで登ってきました。

母がいつも「生きてる間に富士山に登りたい」と言っているのを聞いていましたが、
私自身は、飛行機とか新幹線とか、乗り物の中から眺めるだけの富士山。

この度縁あって、生まれて初めて近くから富士山を眺め、
世界遺産にも輝いた富士山の感動を体験させていただくことになりました。

今からでは頂上は無理でも、せめてこの感動を母にも味わって欲しいので、
必ず連れてくると心に誓った素晴らしい富士山のエネルギー。

台風が迫ってくる中、河口湖周辺の七福神巡りをさせていただき、
さすが大型台風だけあって、誰一人会うことなくゆっくりとお祈りできました。

この七福神を参拝して、あのなでしこジャパンは優勝したのだそうですよ(^0^)v

お参りが終わった時に、雨が強くなり、ホテルへチェックイン。

この台風はどうなるんだろうと想いつつ…一晩明けると、
翌朝は台風一過の日本晴れ♪♪♪

夏以降こんな晴れは久しぶりと思えるくらいに澄みわたり、
ホテルの部屋から雲ひとつない富士山が見えたときには、
なんともいえない感謝の気持ちが溢れ、呼吸法をしながら涙が止まらない(^^;

ホテルの窓から…向こうに富士山が月と共に。

お部屋の温泉風呂からも富士山が見えました。

富士山五合目から、両親と友人へ葉書を書いて、郵便ポストへ。
必ず一緒に来たいので、元気で長生きしてくださいと書いて出しました。
五合目からの景色。山中湖が見えます。

馬上からもまた楽しく!

次もこんな日本晴れの日に来られるといいなあ…☆
お母さん元気で長生きしてね!

吉岡 美千代