出張中 スタッフのスパイラルレシピに感謝。恵まれた環境に感謝! - スパイラルのブログ

出張中 スタッフのスパイラルレシピに感謝。恵まれた環境に感謝!

[2011.09.27 吉岡 美千代]

久しぶりな気がします。

私が出張中は、スタッフの青木が手作りのお菓子やお料理など
レシピを担当してくれるのですが、これがなかなか評判で、
昨日の「玉葱の丸ごとスープ煮」は、本当に心が幸せになる味でした☆

皆様も是非お試しくださいね♪

私は、大阪 →東京 →大阪、それから福岡へ帰ってまいりました。

大阪では仕事が終わって、久しぶりに実母の家にお邪魔したのですが、
義父はじめ妹や弟そして、その家族まで会いにきてくれて、
心が温まる、やすらぎのひとときを過ごさせていただきました。

東大阪市の街中にある温泉が出るお風呂屋さんは、何種類もお風呂があるし、
大好きなサウナやミストの釜風呂などたっぷり楽しめて、なんと410円!

さすが、大阪って感じがしましたよ♪

店員さんが焼いてくれました☆

もちろん大阪といえばお好み焼きが食べたいと、弟の運転でお好み焼き「風月」へ。
いか・えび焼きと、おそばが入った風月焼き。そして焼きそば大盛りをみんなでシェアして、
やっぱり「たこやき」食べないといけないでしょうと、商店街で買って車の中で食べました。

満足、満足!!!あはは

そうそう、この前お伝えした、台風12号で流された和歌山の家は、
写真を見たけど残骸ひとつない、本当に何にも残っていない川原のような状態で、
よくよく話を聞くと1週間くらい前の夢で、
義父も実母も家がなくなっている夢を見ていたそうです。正夢ってあるんですね。

その上もっと驚いたのは、半年くらい前からいろんな道具を
大阪の家のほうに持って帰ってきていたそうで、
家族からは邪魔になるから!と叱られつつも、
なんとなく持って帰りたくなるとお茶の道具やアルバムなど
色々な荷物を大阪へ移動していた義父の行動に、
今更ながら凄い!と感心させられました。

「感じる」ことを素直に実行することの大切さを教えていただきました♪

優しい家族に恵まれて、ありがた~い大坂での体験でした。

ありがとうございます!

2011-09-27 吉岡美千代