夢の風船 優しい美味しさのチーズケーキいただきました♪ - スパイラルのブログ

夢の風船 優しい美味しさのチーズケーキいただきました♪

[2011.11.09 アオ]

先日の日曜日、とっても素敵なプレゼントをいただきました。
飯塚や東区松崎にお店がある”たまごハウス”さんの
「夢の風船」というドーム型のスフレチーズケーキ☆

お休みの日だったのですが
実家が近いこともあって、
社長の異業種交流会のお仲間の倉光さんへ
お届け物をすることになりました。
そのときに、倉光さんの奥様の須美さんが
「ご家族で食べてくださいね!吉岡さんには内緒でね!」
と、とてもとても優しいお心遣いをしてくださったのです。

こんな素敵な気配り心配りができる奥様って本当に素敵ですよね!
須美さん 本当にありがとうございました(*^_^*)
ごちそうさまでした!

こんな美味しそうなものを我が家で独占するのは
勿体なさ過ぎ過ぎる…。
と、いうわけで、お昼にスタッフみんなで頂きました!

すっごーくしっとりふわっとしていて
チーズの香りも優しくてむっちゃおいしい☆☆☆
幸せなデザートです!

この、スフレタイプのドーム型チーズケーキ
最近、いろんなお店でみかけます!
最初に出会ったのは、約1年前(?)チョコレートショップのものでした。

お菓子、特に生菓子って、どこかのお店が新商品を発売して人気がでると
すぐに他のお店でも(ほとんど)同じものが出現しますよね~!
買う側にしてみれば、選択肢が増えて嬉しいことですけれど
これで大丈夫なのかな?ってちょっと心配だったりもします。
(生菓子や料理には特許がないからだと聞いたことがありますが…。)

和菓子の世界では、良い商品、人気のある商品を開発したら
真似をし合ってお互いが売上げを伸ばし、和菓子全体が潤い人気を高めるように…
と、和心をもって、各店舗が販売することを了解しあっていると聞いた記憶が微かに…。
洋菓子の世界もそうなのかしら?

社長は、このドーム型プのチーズケーキに出会うのはこれで3社目らしく
3位は南区のケーキ屋さん(翌日萎んじゃったそうです!?)
2位と1位…チョコレートショップとこの「夢の風船」どっちかな~~?
ということで、スタッフ間協議(^^♪

生地の滑らかさとチーズの風味は、「夢の風船」がリードしている気がするね!
という結論に達しました♪

きっと、「お土産にはおいしいものを…」と
わざわざ遠方まで足を運んでくださったんだろうな~
と、温かいお気持ちを思うと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!



今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。