観劇を通して感じた「心のゆとりと内面の美しさ」 - スパイラルのブログ

観劇を通して感じた「心のゆとりと内面の美しさ」

[2011.11.21 ハラ]

こんばんは。スパイラルスタッフのハラです。
私事ですが、先日女優、中谷美紀さん主演の舞台を観劇して参りました。
数年前からひっそりとファンだった中谷美紀さん。
今回は初舞台、そして二人舞台ということもあり、
数ヶ月前から楽しみに楽しみにしておりました。
舞台の内容はとても感動した、ということで割愛させていただきますが、
特に印象的だったのは、言葉のきれいさとその所作の美しさ。
もう、ただただ美しく、うっとりとしてしまう存在感でした。

舞台の終盤の衣装が白い着物なのですが、
先日吉野ヶ里で拝見した、「浅野舞」の浅野瑞穂さんを思い出しました。

浅野舞の記事はこちらから

共通点は優雅なこと、そして指の先まで所作が美しいこと。
心に余裕がなく、落ち着いていない時は乱暴な言葉遣いや動きになりがちなので
そんな自分を反省する良いきっかけになりました(^^;)
焦った時は呼吸法を思い出しながら、身体にも心にもキレイな空気を入れて
ゆとりのある落ち着いた気持ちになりたいものです。

中谷美紀さんや浅野瑞穂さんのような
美しくて素敵な女性を目指して!



今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。