吉岡美千代 大失態?! そのお影で感じた宝物♪

[2011.12.21 吉岡 美千代]

金曜日から東京へ出張して、昨日帰ってきました。
原先生のスタッフ講師としてセミナーに参加させていただいています☆彡

最近平均睡眠時間が減り、セミナーになると更に短くなって、睡魔に襲われ困っていたここ数日。
とはいうもののなんとか3日間のセミナーも無事に終了。
部屋に戻って後1時間半寝られる♪ラッキー。
いつも起きれるから大丈夫と自分に言い聞かせ、アラームを2つセット。

福岡に帰るため朝7:05の便で帰福です。

しかし、朝ハッと目が覚めて???
「あれ?なんかすっきりしてる!おかしい!?あ~~~!」

そうです。なんと!飛行機が出発する7:05ではありませんか~~。(@@;
私が乗るはずの飛行機は、今まさに飛び立っているのね(*_*;)

やってしまった・・・完全な爆睡。大失態!?
アラームがいつ鳴ったやら全く覚えていない!! 
チケットは無駄になるし、当日って確か39,000円だったよね。どうしよう。

でも、泣いても笑っても寝てしまったものは仕方ない・・・。と開き直り、
スタッフに電話して「ごねんね。今起きちゃった」と話すと電話の向こうで大笑いされ、
一緒に爆笑してたらこんなスタッフがいてくれて私は幸せだわ。
と感謝の気持ちが沸いてきました。

そうだ。あのまま帰っていたら、福岡で車の事故になっていたかもしれないし、
今はこれでベストなんだ。寝せてくれてありがとう!なんて本来の脳天気復活!

すると、電車は数秒待つことなくスムーズで、乗換えも感謝感謝。

電車に乗っていると、私の寝坊を知った講師のS先生が
「吉岡さんすごくがんばったからきっと疲れているので優しくしてあげてね。フォローしてあげてね」と
私の会社に電話してくださったとスタッフからメールをもらい、
はたまた電車の中で涙があふれ、
こんな人たちに囲まれてなんて幸せなんだろう。と有難くて有難くて、
寝坊したからこそ知った人の恩でした。

予定よりも4時間も遅れて空港のカウンターに到着。
「朝寝坊しちゃいました♪」と笑顔いっぱいに話すと、
目の前の女性が驚きの笑みを浮かべ、少し間を置いてから
「普通はダメですが、今日はこのまま手続きしておきますね」と、
なんとすでに飛び立った分のチケットをそのままで処理してくださったのです☆彡

もともと割引チケットで変更不可。
これって大きな声で言ってはいけないのかもしれないけれど、初めてです。
本当に驚きました。神様ありがとうございます!!

おまけに、会社に戻ると予定にないお金が入金されていて、
調べてみると一年分の○○ですと想定外のお言葉をいただいて、またまた涙。

大失態にはじまった一日でしたが、
身の周りの宝物に改めて気づいた喜びの日となりました。
無限大の感謝です☆彡ありがとうございます。


寝坊した罪滅ぼし(笑)のお土産、千疋屋のマロンプリン!
とろっとろの食感、ごろごろとした栗の美味しさに大満足♪
スタッフからは「寝坊してくださってありがとうございます(^^)」
と言われちゃいました(*^_^*)

吉岡 美千代