癒しの空間 玄関とベランダ - スパイラルのブログ

癒しの空間 玄関とベランダ

[2011.12.28 吉岡 美千代]



今年も残り少なくなってまいりましたが、
皆様はどんな年でしたか?

私はひとつ反省があって、
お花を絶やしたことのなかった我が家の玄関とベランダですが、
夏以降手入れができないままに数ヶ月過ごしてしまったことです。 

毎朝出かけるときに、土だけになった鉢を眺め
心の中で何とかしなきゃ(@@;
夜遅く帰ってくると、
迎えてくれるのは土だけが入ったプランター(**;

う~~ん、なんとも淋しい風景を
いつも気にかけながら毎日を過ごしてしまいました。

このまま年を越してはいけないと、
やっと時間を作ってお花を植えることができました。
やってみるとあっという間にできることなのに、
どうしてしなかったのかしら?と振り返りつつ、
まあ、何とかできたから良しとしましょう!

また癒しの空間が甦りました♪嬉しいな。

来年こそは、こんなことがないように
余裕のある生活をしようと心に決めて(笑)
希望を胸にゆっくり歩んでまいりましょう☆彡

お花が温かく優しいエネルギーで包んでくれます。

今ここにありがとうございます。


吉岡 美千代