先週いらしたお客さまからいただいたお土産のプリン。
とろっとろの舌触りにスパイラル一同癒されました☆ミ
ですが、今回着目したいのは、
プリンではなくて、プリンに付いてきたプラスチックのスプーン。
「ねぇ!ちょっと来て~!これ見て~!!」と
一足先にプリンをいただいていた吉岡社長の
楽しそうな声の元へ行ってみると、
その手にはプリン用のスプーンが。
「これ、先っちょがとんがってるの!
おもしろくな~~~い???」
まったく気付いていなかったのでびっくり!
普通は見逃してしまいそうなことにも
ちゃんと気付く吉岡社長。さすがです!(^v^)
スプーンの先が尖っていたほうが、底の方までしっかりと
残さずプリンを食べることができますね(^_^)
スプーンが尖っていることがすごいのではなく、
食べる側、お客さまの気持ちになって考えていることがすごいなぁと感じました。
そう考えると、普段当たり前の形でしかお客さまに接していないのではないか?
こんな心遣いが思いつくか?と、
普段の自分について色々と考えさせられました(^_^;)
私がスプーンの心遣いに嬉しくなったように、
嬉しいと思っていただける心遣いができるようになりたいと思います。
今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。