今日で酵素断食3日目♪ 身体も心も軽くなってきました☆彡 - スパイラルのブログ

今日で酵素断食3日目♪ 身体も心も軽くなってきました☆彡

[2012.02.08 吉岡 美千代]

いったいこれは何なのでしょう?といいたくなるほど珍しい出来事。

元気が取り柄の私が、土曜日の夜から急に胃の鈍重感に襲われ、
みぞおちを中心に力が抜けていく感じと、胃痛も伴なってダウン。

本人が一番驚きました(@@;

こんな感覚はずっと昔にあったような??いや、なかったような??

そのまま月曜日に突入したのです(**;

朝5時過ぎには目が覚めているのに、鈍重感と力が抜けていく感じがとれず、
月曜日だから何とか会社に行こうとしましたが、
スタッフの「月曜日だから…はやめてください。」の一言に、
そうだ!とすぐに納得し、会社を休ませていただくことにしました。

家で身体に意識をあわせ、日ごろ身体を酷使していることを謝って、
呼吸法をたっぷりやって、最近の生活を反省。

やっぱり無理させていましたね。身体さんごめんなさい☆彡

よし!内臓の疲れは、気力までもなくしてしまうので、三日間の断食を決意!
今日で3日目です!このままだと苦もなく決行できそうです♪あはは

酵素断食は、60種類以上の野菜や果物などから作った
加熱していない「生きた酵素」を水に薄めて呑むのです。

これで、腸内の環境を整えデトックス!

また、朝は天然絞りたてりんごジュース。
りんごの絞り汁は身体の毒素を排出してくれるのです。

お昼は、具を入れない味噌汁です。
うちの味噌は農薬不使用の大豆に、にがりの少ない天然塩を使った2年~3年もの。
味噌は食物酵素が豊富で、腸内環境を整え、自律神経の働きを整えてくれる効果があります。

普通だったら3日間もしなくて良いのですが、
今回は気合を入れて身体へのお詫びです。

私も良い食事を日頃から心がけているといっても、
外食もあるし、おなかがすいて過食したりと胃にも腸にも負担をかけていましたし、
睡眠も少なくて身体がギブアップしたのだと思います。
 

おかげで3日目にもなると、身体も軽くなり、
胃の鈍重感もなくなり、心もすっきりしてきたように思います。

たまにはいいですね~~♪スッキリです!!

もちろん、やせ体質づくりになりますよ!
皆様も心と身体のデトックスにチャレンジしたい方はご相談くださいね!
誰にでも出来る簡単な16時間断食もあります!



吉岡美千代