感動でした!<海の生命と繋がる水中セミナー> - スパイラルのブログ

感動でした!<海の生命と繋がる水中セミナー>

[2013.07.26 吉岡 美千代]

太陽がまぶしく輝く青い空
白い砂浜と、水面がきらめく透明な海
今年で3回目となる渋谷正信先生の水中セミナーは、
とても素敵な壱岐の海が出迎えてくれました。
このセミナーのタイトルは<海の生命(いのち)と繋がる水中セミナー>
海の生命(いのち)と繋がるってどんなこと?
それは、生命=気持ちと想えばいいんだよ…渋谷先生はそう教えてくださいました。
ホントだ!海の気持ちと繋がるって想うと、とても気持ちが素直になれそうです♪♪

 

ちからを抜いて

ゆっくりとていねいに

確かめながら…

 

「今ここ」に集中して、この三つのキーワードは宝物です。

 

今年は子供たちの参加も増えて、エネルギー溢れる素敵な仲間が
心の底から愉しみました♪
いつの間にやら家族の輪が広がったようです。

これからの家族って血縁だけに縛られず、
気持ちが繋がる仲間が家族のように繋がっていくんですね☆
何かとっても幸せな感覚です。

去年、海を怖がっていた人も、今年はちゃんと一緒に楽しめました。
海の中でまるでイルカのように泳ぐ渋谷先生と、一緒に潜ることが出来ました。
こうやって育んでいけるんですね。

 

また来年もやりたいな…「ありがとうございます」感謝の気持ちが溢れ出て
豊かな喜びに満ち溢れたみんなの笑顔は最高に綺麗でした♪
水ってこんなに私たちの心を癒してくれるのですね。

こうやって水中セミナーを開催できたのも、渋谷先生はじめスタッフの皆様、
壱岐の皆様、参加してくださったお仲間、東京から駆けつけてくださった素敵な皆様、
かけがえのないすべての皆様に心から感謝の気持ちを捧げます。

 

倖せは、こんなに身近にあるのですね。
歓びは、尽きることのない泉のように湧き出てくるのですね。
優しさは、こんなにも心地よく心を癒してくれるのですね。

 

海の生命(いのち)と繋がるセミナー 最高でした!
ありがとうございます…☆

 

すべての生命とこの青い美しい星、地球に感謝を捧げます。
吉岡 美千代