FM KITAQ 第一回目テーマ「エコな呼吸法で心と身体を健康にする」 - スパイラルのブログ

FM KITAQ 第一回目テーマ「エコな呼吸法で心と身体を健康にする」

[2011.10.11 吉岡 美千代]

番組をUSTREAMで配信しております。こちらからどうぞ!

2011年10月9日(日)スタートで 
夜8時から9時に毎月一回ラジオを担当することになりました。
第一回目は、「エコな呼吸法で心と身体を健康にする」でお話させていただきました。

この出会いは、今年4月 北九州子どもの村中学校が開校され
「はじまりの会」で、ガイアの風の吉岡Kさんと出会ったことから生まれました。

吉岡Kさんとは血縁関係はなく(^^v、
この時に初対面で名刺交換をさせていただいたのですが、
うちのホームページをみてくださったらしく、
何でこんなにうち(ガイアの風)と似た理念なの?と驚いて、
メールでご挨拶してくださったのです。

そう言われてみると私も気になり、
ガイアの風ホームページをのぞいてみると、ホントに意気投合!って感じです♪

吉岡Kさんは、環境をテーマに今は風力発電を主に取り扱っていらっしゃいますが、
今まで考えてきたことや、感銘してきたこと、
何を目的に生きているのかなど、驚くほど似ているのです。

全く違う場所で、全く違う環境で育ってきたのに、こんなことってあるんですね。
世界に自分そっくりの顔の人が3人いるって話は聞いたことありますが、
姓は同じでも性別は別で?!興味や感覚が同じという不思議な出会いは、
やっぱり私の感性が男性に近かったと証明されたようでした(笑) 

というわけで、もともとFM KITAQの役員でもあり、
毎月第3週目の日曜日を担当していらっしゃる吉岡Kさんのご縁で、
私もお話させていただくことになったのです。

10月15日からは、インターネットで番組が配信できる
「サイマルラジオ」がスタートするらしく、全国からトークも音楽も聴取可能です。

良かったら毎月第2週目の日曜日、夜8時~9時 お聞きくださいませ♪

ゲストで出てやろうじゃないか!という方がいらっしゃいましたら、
是非ご連絡くださいね~!
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

吉岡 美千代