やるとどう変わる?心の癒し 呼吸法の効果♪ - スパイラルのブログ

やるとどう変わる?心の癒し 呼吸法の効果♪

[2011.10.13 アオ]

昨夜の満月は残念ながら見損なってしまいましたが
前日の夜、光り輝く美しい月を眺めることができました♪

呼吸法を始めてからは特に、
美しい月に出会うと、
ずっとこのお月様のイメージが残りますように~!!
と、目と心に焼き付けています。

なぜ、呼吸法を始めてから?なのか…。

スパイラルで毎月開催している呼吸法では
丹田呼吸法に太陽や月などのイメージを組合せたものがベースなんです!

太陽や月を思い描く…これが重要なポイント!

よりα波の世界に入って行きやすくなるので、
深―く、心と身体をリラックスさせて癒していける呼吸法なのです(^^♪

満月呼吸法で得られる、
心が平穏で安らいでう~っとりとする心地良~い時間
それが、実際に美しい満月を見ていても
同じような幸福感に包まれます☆

日々、こんな時間を持てていればいいのですが
なかなか…ねぇ(笑)
毎日毎日次から次へと、
道を歩いているだけでも色々と起こるのがこの世の常!?

焦っているとき、イライラしているとき、
怒っているとき、どんな呼吸をしていますか?

そもそも、呼吸を意識することって
深呼吸をする時くらいですよね~

そんな時、試しに
「あえて」意識して深~い呼吸をしてみてください!
鼻からゆ~っくり吐いて、ゆーっくり吸う。
これを数回繰り返しただけでも、胸の辺りが落ち着いてきませんか?

呼吸でメンタル面をコントロールできるようになると
今までの行動パターン・言動パターンが変わるような気がしませんか?

例えば、
そのときの感情に任せてしまって、後悔する…
なんてことが減ってきたり♪

落ち込んでメソメソしている時間がなくなったり☆

物事を前向きに考えられるようになったり!(^^)!

心が落ち着いてくると
直観力(ひらめき)や想像力(発想)が
ぐ~んとUPして、仕事や人とのお付き合いにもいいこと尽くし☆

だから、「幸せ体質」を作る呼吸法!

~Quality of Life~ 
それぞれが望むべきところへ…

初めて呼吸法にチャレンジされる方や
初心者の方に、ゆっくり呼吸法を覚えていただくために
今夏から「基礎クラス」も開催することになりました!
ご興味のある方は
ぜひ、一度試しに来てくださいね!


今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。