呼吸法でリフレッシュしました!

[2011.12.07 ハラ]

先日は月に1度開催している呼吸法のビギナークラスでした。
呼吸法を初めて体験した時に比べると、
今では随分とリラックスして呼吸法を行えるようになりました。

いつもパソコンに向かっており、
肩や背中、腰が緊張で張り詰めて痛いくらいなので
今回は以前にも増してストレッチや呼吸法を
集中して一生懸命行いました。

呼吸法の最中もガチガチに固まっていた身体が
ゆっくりとほぐれていくのを感じましたが、
特に次の朝、身体の痛みがなく
すっきり目覚めることができたのが嬉しかったです(^^)

今回参加してくださったビジターさんの一人は、
最初は体調が芳しくなく呼吸法に来るのをやめようかと思いますとお電話をいただいたのですが、
社長が「そんなときこそ呼吸法をしたら楽になるから、体験してみて(^^v  大丈夫そうだったら来てみてね」
の言葉で会場までなんとかきてくださいました。

呼吸法クラスが終了してみると、そのビジターさんはニコニコ!
呼吸法をしっかりやっていくうちに、
す~~っと楽になってきて、リラックスできて、体調も良くなったとのこと。
他にも始めは頭痛がしていたのに、いつのまにか治っていたビジターさんなど
集中してたっぷり空気を身体に入れることで
心と身体がすっかりリフレッシュできるんですね(^^)

明日は柳川での呼吸法クラスです。
参加される皆さんが呼吸法で心も身体も豊かになれますように…☆



今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。