IST適動設計 三日目 - スパイラルのブログ

IST適動設計 三日目

[2011.09.10 吉岡 美千代]


今朝は、朝日が緑の中に輝いて、とても気持ちよくスタートさせていただきました。
うちのマンションは高台にあり、少しだけ残っている山の斜面に四季折々の風景が楽しめます。
まだお昼は暑いようですが、風も秋の香りがするし、
実り豊かな季節を迎えたんだなと感じます。
大好物の柿の実がたくさんなって、今が食べ頃って感じ。
でもその場所には入れないし、公共のものは勝手に食べてはいけませんね☆
はい、見るだけです(笑)♪
 
 さて、私の師である大和信春先生のセミナー「IST適動設計」も三日目を迎えました。
四日間って長いようで、内容が濃いのであっという間です。
インストラクターとしてもっと皆様のお役に立てるようになるためには、
自分自身が学び続けることが大切ですね。
今日は大和先生と大分から参加いただいている宮田さんとで、
「公益人格者の育成」について今後どのような展開を図っていくかという、
とても切実な話で盛り上がりました。
「公益人格者」 あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、
この話をはじめるととても終わりそうにありませんので(笑)
このことについてはいずれ詳しくご紹介できる日がくると思いますから、
また別のところできちんとご紹介させていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^v
では、明日の最終日も気付きの一日でありますように☆

2011.09.10 吉岡 美千代