松の力+ローズウォーター!! - スパイラルのブログ

松の力+ローズウォーター!!

[2012.03.19 アオ]

昨晩、なにげに友人が
『「松の力」を”水”じゃなくて”ローズウォーター”で薄めたらどうよっ!』
と、ポツり。

(@_@)
そっ そーだよね!
そーだよねーーーっ!!

目からウロコ。
なんでそんな事に気が付かなかったんだろう?
と、ちょっと動揺。

自分の応用力の無さに苦笑しました!
頭が柔軟性を失ってる証拠!ですね。

で、
早速、試してみました。
ちょっと贅沢ですけどね!

そうしたら、これが、いい感じ。
とってもいい感じなんですー♪

松の力の香りは、もちろん臭くはないのですが
ハーブのようなうっとりするいい香りという訳ではありません。
でも、これに
ローズウォーターと合わせると、
ローズそのものの香りとは少し変わってしまいますが、
柑橘系っぽい香りになって、
これはこれで◎

松の力…
身体から家の掃除まで万能で
品質も使い心地も素晴らしいのですが
香りが楽しめないのが少々さみしい感じでした。
生のハーブ(ローズマリーなど)を入れたりもできますが
ハーブの色素で色が変わってしまうこともあるので
その部分は、あきらめていたのですが
これで、全て解決☆

特に洗顔や手洗いにはバッチリです!
これでますます使うのが楽しみになりました!

みなさんも、一度ぜひぜひお試しください!

 

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。