新鮮!嬉しい!おおきな野菜☆彡 - スパイラルのブログ

新鮮!嬉しい!おおきな野菜☆彡

[2012.06.27 吉岡 美千代]

みてみて!この大きなズッキーニ♪♪♪

前原の「福ふくの里」に並んでいました☆彡

きゃ~大きい(@@; と驚いていると、
武富さんが「これくらいが美味しいズッキーニですよ!
普段食べてるのは花みたいなもんで、これぐらいじゃないとね~。
食べてみんですか」とお勧めしてくださいました。

写真で大きさがわかりますか?

普通お店に並んでいる2~3倍ありそうなズッキーニです☆彡

ズッキーニは油と相性抜群なので、
シンプルが一番!とスタッフのアオちゃんが作ってきてくれました。

 

【ズッキーニのオイル焼き】

1.フライパンでグレープシードオイルでしっかり焼きます。

2.味付けは、武富勝彦さんの養身塩のみで very good!

 

【きのことズッキーニのアンチョビ炒め】

1. ズッキーニをしっかり炒めて、エリンギを入れて、アンチョビを崩しながらしっかり炒める。

2.塩(養身塩)とこしょうとマヨネーズと薄口醤油で味を調える。

3.刻んだバジルを飾ります。

 

【白ナスを使った焼きナス】

見事な白ナスは、焼きナスが一番とお店のお姉さんが教えてくださいました。

本当に美味しかったですよ☆彡

スパイラルの昼食は、本当に健康志向。

お野菜たっぷりのおかずに囲まれて、今日も楽しくいただきま~す♪

吉岡美千代