秋色♪大和乃彩とかぼちゃのおかゆ - スパイラルのブログ

秋色♪大和乃彩とかぼちゃのおかゆ

[2012.11.05 ハラ]

11月に入り、空気が冷たくなり、秋が深まってまいりました。
スパイラルの面々はみんな食いしんぼうなので、
食欲の秋を謳歌しております!
今回は、秋の味覚ではないのですが、
とってもおいしかったものをご紹介します☆彡

スパイラルではいつもごはんを炊いて、お味噌汁を作って、
おかずを一品持ち寄り、みんなでお昼を囲んでいます。
このことは、何度かこちらのブログでも
皆さまにご報告(自慢?!)していると思います(^^)

いつもは試食をかねて、大和乃彩(やまとのいろどり)や
武富勝彦さんの縄文の米を炊いているのですが、
やさしいものが食べたい時、少し時間がない時、
大和信春先生の経営免許講座を行っている時など、
ご飯ではなく、おかゆを炊くことがあります。

今回は大和乃彩とかぼちゃのおかゆ♪

大和乃彩の黒米がうっすらと色づき、
かぼちゃの黄色と合わさって、とっても秋色なおかゆです(^^)

…………本当はかぼちゃは夏の野菜ですが、
「10月はハロウィンがあるし、それに合わせてブログを書きましょう!」
と言っていたのに………(>_<)気付いたら11月になっていました(^▽^;) 季節を越えて、おいしい味覚でした(笑) 大和乃彩のおかゆ、おいしくて栄養満点ですので 風邪が流行るこれからの季節、活躍することもあるかも?! 明日のおかずは何にしようかなぁ~ 今回は、スパイラルスタッフのハラがお送りしました。