野菜スープを片手に大島に行ってきました☆彡 - スパイラルのブログ

野菜スープを片手に大島に行ってきました☆彡

[2012.11.27 吉岡 美千代]

久しぶりに大島に行ってきました。

宗像大社 中津宮がある大島には、とても大切なご夫婦が住んでいます。

お父さん、お母さんと呼ぶお二人の46年目の結婚記念日は、
お父さん78歳のお誕生日でした。

天気予報では波が高く曇りの予報だったのに、朝起きてみると晴天!

雲ひとつない青空に、波もまったくなくて、フェリーも問題なし。
福岡に住む次男のご家族と一緒に
サプライズ・バースデーで大島まで出かけちゃいました。

次男の大チャンは、私を「お姉ちゃん」と呼ぶ弟みたいな存在です。

ご両親へのプレゼントは、11月の大相撲・福岡場所の升席だったので、
この日はお父さんへのお花と、大ちゃんのリクエストに答えて、
武富勝彦さんの4種の野菜スープを手土産に船に乗り込みました。

野菜スープが美味しいとみんな大喜びしてくださって、嬉しかった☆彡

大ちゃんの子供のさらちゃんは来年から一年生。

さらちゃんと一緒に大島を元気よく走り回ったら、
筋肉痛になるところが情けない!?

朝から釣りに出たお父さんが、昼前には大きな「本さわら」を6匹も釣ってきてくれて、
2匹もお土産に持たせてくださいました!

  

気持ちが通じ合えば、みんな家族☆彡  地球家族! し・あ・わ・せ☆彡

吉岡 美千代