初夏!畑の宝物いただきました♪ - スパイラルのブログ

初夏!畑の宝物いただきました♪

[2013.05.27 吉岡 美千代]

最近、ブログをなかなか書けなくて、猛反省しています(^^;

今日からコツコツ書いていきたいと思いますので、
また皆様よろしくお願い申し上げます☆

 

久留米・城島の呼吸法クラスには、
毎回 とっても明るくて元気をいただく
冨田さんというお母さん(76歳)が毎回参加してくださいます。
いつもお世話してくださる方のお母様で、
私たちが尊敬するみんなのお母さんです(^0^)/

 

イチゴ農家を経営していらっしゃって、
今回は空豆とグリーンピースをたくさん持ってきてくださいました。

 

農薬を使わずに育てたそうですよ…嬉しい!

 

私はおうちで養身塩を使って茹でると、
美味しくてた~~んとお腹いっぱいに食べちゃいました(^^v

 

そして、翌日にはスタッフのアオちゃんが、
昼食に持ってきてくれて、スパイラルの食卓に彩りを添えてくれました!

 

 

小さい頃は、食卓に野菜が並ぶと
『大人は何でこんなもの食べるんだろう???』と不思議だったけど、
今ではお野菜が食卓を飾る幸せ!
あとはお味噌汁がありさえすれば、
他には何にもいりませんって感じです(笑)

 

大人になったんですね☆

 

初夏の畑の宝物…。
本当にありがとうございます!心からの感謝を込めて…。

 

吉岡 美千代