スパイラルの食卓 昼食は、武富勝彦さんのお仲間のキャベツです☆ - スパイラルのブログ

スパイラルの食卓 昼食は、武富勝彦さんのお仲間のキャベツです☆

[2013.05.31 吉岡 美千代]

 

武富勝彦さんとお食事していたら、武富さんが閃いた!というニコニコ笑顔で
「仲間のキャベツがあるけど、スパイラルで協力してくれない?」と頼まれました☆

 

武富さんに頼まれて断るはずもありません(^0^)/

「は~~い大丈夫ですよ!」と二つ返事でキャベツ50個の注文を入れたものの、
結局足りなくなって、100個あちらこちらに送っていただきました☆

 

もちろん農薬や化学肥料は使わずに、大切に育てたキャベツです。

今日のスパイラルの食卓には、さっそくキャベツの千切りが並びました(^^v

 

 

美味しいキャベツはまずは生で食べるのが一番!
柔らかくて千切りキャベツは最高でしたよ♪

ついでにお味噌汁にも入れていただきます(^0^)v
これがまた更にキャベツの甘みが出て、お味噌汁にも合います☆

 

そとの葉に芋虫ちゃんが一匹いて、さすが無農薬!って感じですが、
これが自然な姿です。

 

最近の口癖は、「昔は食べれなかったのに、今は好物に変わっているのが不思議」

あれだけ野菜嫌いだった私が、野菜メインで生活しそれを幸せに感じています。
野菜の旨みは、身体の喜びを引き出します(*^0^*)

 

農家の皆様の愛情と手間隙かけた手作業のおかげで、
おいしい農作物をいただくことが出来ています。。

 

心からの感謝を込めて…ありがとうございます♪

 

吉岡 美千代