スパイラルに北の国のおいしい贈りもの♪ - スパイラルのブログ

スパイラルに北の国のおいしい贈りもの♪

[2013.11.05 ハラ]

11月になりました!日増しに秋が深くなって、朝夕も冷え込んできましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

秋の実りの季節過ぎ、あとは冬支度…となる頃のはずですが、
スパイラルは今でも(いつも?!)「食欲の秋」状態のようです(^^;)
お昼のデザートに、先日と同じく北海道のお土産をいただきました♪

小樽の洋菓子屋さん、LeTAO ルタオの「バナーヌキャラメルパウンド」!
九州の地にいながら、遠く北海道のスイーツが食べれる不思議&しあわせ…(笑)

 

箱を開けただけで、バナナの良い香りがふわ~~~~っ!
香りがたまりません\(*^▽^*)/

 

つやっつやの表面は、オレンジピールや
ピスタチオなどのナッツ類でおめかししてあって、とっても豪華です♪

 

甘いのかな?と思いきや、意外にあっさりしててちょうどいい甘さ。
生地はしっとりしていて、バナナ&キャラメル味がマッチしておいしい~~~!

 

北海道限定?とのことで、一応探してみましたが
やっぱり通販はないようです…残念(^^;)

 

北海道の限定ケーキを、福岡で味わうことができる幸せを
ケーキと一緒に噛みしめました(^^)

 

ごちそうさまです!
ありがとうございます!

 

今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。