武富勝彦さんからいただいたご縁~無農薬野菜のKさん~ - スパイラルのブログ

武富勝彦さんからいただいたご縁~無農薬野菜のKさん~

[2014.03.13 ハラ]

昨年4月の、「奇跡のりんご」の木村秋則さん、
武富勝彦さんの講演会の際にご来場いただき、
ご縁をいただいたKさん。

 

武富勝彦さんの味噌作り教室にも、
ご夫婦とかわいらしい娘さんとご参加いただき、
武富さんをきっかけに、素敵なご縁を結んでいます(*^^*)

 

田川で農家を営んでおられるKさん夫妻は、
無農薬栽培にこだわって、たくさんの野菜を栽培されています。

 

車にたくさんの野菜を積んで、野菜の移動販売をされており
福岡市内へいらっしゃる時は、スパイラルにも立ち寄ってくださいます(^^)

 

そこで野菜も購入させていただくのですが、
今までで一番ビックリしたのは…

この大きな大根!!!!
比較のため、隣にキャベツをおいています(笑)

 

重くて大きくて、しっかりとした無農薬大根は、
みずみずしくてとってもおいしい~~~!!
翌日、翌々日、翌々日…と、数回に分けて
スパイラルの面々のおなかに収まりました(^^)

 

食べることに夢中で、いつも料理の写真を撮りそこねてしまう
食いしん坊揃いのスパイラルです…(T_T)
次回こそは写真を~!!

 

とっても志高く、農業に向き合っていらっしゃるKさん、
これからも美味しい無農薬野菜を楽しみにしています(*^▽^*)

 

今回は、スパイラルスタッフのハラがお送りしました。