大和乃彩 今年の収穫は? - スパイラルのブログ

大和乃彩 今年の収穫は?

[2011.11.14 アオ]

大和乃彩の原料になる古代米の畑
今年もたわわに実りました

この週末は、夕方から気温がグーンと下がって、
思わず暑がりの私もさすがに「寒い~」と叫んでしまった程。
なので、土日連続でお鍋をしてしまいました!
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。
実りの秋も過ぎ、今年も無事に古代米の収穫が終わりました(^_^)v

先日も赤米の穂がお花屋さんの店頭に並んでいましたが
稲穂って、やっぱり美しい☆ですね。

今年も古代米ちゃんたちの出来は上々。
これからの一年間も、旨み豊かなおいしい大和乃彩が
お届けできそうです。

お米のソムリエさんでもある堤さんに教えていただいた話ですが…
新米の季節って、皆さん心待ちにしてますよね!

古米になると美味しくなくなるし、
新米は、特に、お米がおいしい!って思ってますよね。

実は、ちゃんと低温倉庫などで品質管理して保管しているお米は
『熟成』をするらしく、古米と言えども、旨みが増して
実は新米よりも、ずっとおいしくなるのだそうです!

素麺も3年ものがウマい!って聞きますよね~。
実際、お値段も高いし…。

ちなみに、大和乃彩の古代米は、全て九州・熊本県産です。
原料の一部に岩手県産のもの(あわ・きび・ひえ・ハトムギ)がありますが
今後も平成23年度産以外の原料を使用していきます。

雨の日も、嵐の日も、猛暑の夏も
農家の皆さんの情熱と愛情に育まれて、元気に育ってくれた古代米
みなさんどうぞよろしくお願いしまーす!

ちなみに、大和乃彩、今だけ送料無料お試しキャンペーン中です!
まだ、召し上がったことのない方もぜひ、この機会にお試しくださいませ☆

ご注文はこちらから

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。