内面の美しさ!? ~食事でここまで変わる?実感!細胞は食べ物で生まれ変わる!!~

[2011.12.14 アオ]

先日健康診断に行ってきました!
1年半ぶりの『胃カメラ』デス!

胃カメラって苦手だわ~って方も多いのではないでしょうか?

私が毎年健康診断でお世話になっているクリニックの先生は
すっごーーーく優しくてムチャクチャ丁寧!もちろんとっても親切でとってもお上手です。
なので、私にとって胃カメラは、全く苦でも恐怖でもありません。。。

昨年は、
胃に4箇所ほど小さなポリープがあり、
十二指腸の入口幽門付近に少し炎症がありました。
幸い「経過観察ですね!」という程度でした。

ところが、今年は・・・・・・。
胃カメラの写真を見て、自分でもびっくりでした。
だって「美しい!」のです。
つるっつるピカピカです。
先生にも、すっごく褒められました(^_^)v


検査結果はこちら↑(^_^)v

先生いわく、
「色・艶といい、ヒダの形状といい・・・
ただ異常が無いというだけではなく、非常~に美しい!」と。

更に
「昨年のポリープの形跡は跡形も無く、どこにあったかも全くわかりません。
炎症があったところも完全に無くなってるし。
1箇所、小さく他と色が違うように感じる部分がありますが
他が美しすぎるから異色に感じるだけのことで、全く問題ありませんっ!
本当に美しい!」
今までの人生、こんなに誰かに褒められたことがあったでしょうか?
ただ・・・外見ではわからないトコロが残念。。。

ではでは、こんなに劇的に変化した原因は?
この一年で特に変わったことは?
と考えても、特に生活や食事の変化は思い当たらないのです。
味噌汁以外には・・・。

武富勝彦さんの熟成味噌のお味噌汁をほぼ毎日いただくように
なったのが、かれこれ約10ヶ月位前。

ちなみに、夏に検診を受けた社長も、
大腸ポリープが今年は消えていたようですし・・・。

この共通点を考えても、
やはり会社で毎日いただく1杯の熟成味噌のおみそ汁。
なのでしょうか?

本物の熟成味噌が毎日いただける環境に本当に感謝です!
来年の胃カメラが楽しみ♪です。

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。