水俣の福田農場さん視察 - スパイラルのブログ

水俣の福田農場さん視察

[2011.09.06 吉岡 美千代]

福田農場さんの庭からはキレイな海が望めます

今日は久しぶりに青空が広がる一日となりました。

気温は高くてもどこかに秋の気配を感じます。

今日は熊本の水俣にある福田農場さんとの打合わせでした。

いつもなら車で行くところですが、数日前に車で走っていたらガランガランガランと音がして、
止まってみてみたらホイルキャップが外れていたので、
これが高速でなくて良かったな~と感謝して、今日は念のため九州新幹線で新水俣へ行きました♪

車だと片道3時間半くらいかかるのに、新幹線だと1時間10分くらい。
往復7時間と往復2時間半を比べると、すごく便利なことに気付きました☆

車のホイルキャップが外れていなかったら気付かなかったプレゼントですね。

と、ここまでは良かったのですが(苦笑)新幹線の中でパソコンを使ってひと仕事終わったあと、
ついつい睡魔が襲ってきて、うとうとしたのが運のつき!?
ぱっと目を覚ますとそこは出水の停車駅。
あれ???何かおかしいぞと気付いて、飛び降りたらお土産を棚の上に見事に忘れて、
あ~~っと言った時には発車してしまいました(**)なぜに私はこうもドジなのかしら!?

しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、
普通ならば逆方向の新幹線は一時間に一本くらいしかこないことも多いようですが、
幸運にもすぐに逆戻りできて、ゆっくり会議にも間に合いました(^^v

幸せ。幸せ。ありがとうございます。

駅まで迎えに来てくださった福田社長は、「僕もよくやってしまいますよ。」と
私が傷つかないように?優しいお言葉をかけてくださいました。

棚の上に忘れたお土産ですか?

鹿児島中央駅にも博多への折り返しに使われた新幹線の忘れ物にも届いておらず、
きっとどなたかが私があわてて降りる全貌をご覧になっていたのでしょう。
御菓子が腐らないように食べてくださったのではないでしょうか?

手放すレッスンですね☆

というわけで、とってもゆったりとした時間の中で充実した一日を過ごすことが出来ました。
いつもなら夜になってしまう帰宅も、3時過ぎには博多に戻り、
めちゃめちゃお得な一日を過ごせた幸せな日となりました♪

ちなみに福田農場さんは、みかんやぶどうも実り豊かで、スペインのような建物です。
今年はもう終わってしまったけど、来年はぶどう狩りにご家族で行かれてみてはいかがですか?

2011.09.06 吉岡 美千代

福田農場さんのホームページはこちら