癒しのお店発見 & 癒しのおもてなしに感謝です♪ - スパイラルのブログ

癒しのお店発見 & 癒しのおもてなしに感謝です♪

[2013.09.04 吉岡 美千代]

最近、東京への出張が増えています。
用事があるところへ直行し、まっすぐ帰ってくるので、
こんなに東京へ行っているのに
ほとんど地理もわかんない方向音痴は相変わらずですが(^^;

 

西荻窪の駅にこんなお店作りを見つけました。

たまに通っているのに、今まで気付かなかったのは、視野の狭さですね~☆
反省ですね。

 

さて、このワイン専門店。
表は本物の観桜植物がこんなに敷き詰められていて、
偽者かしら?と手に取ると生きていました(^^v
これは素敵なデザインだな~と心がほっこりしました☆

 

 

癒しといえば、先日 大好きなTさん宅へお邪魔しました。
またまた私のマイブーム 酵素を取りに伺ったときのおもてなしです。
いつものように笑顔で迎えていただき、テーブルの上には
お腹がすいたでしょうと「おにぎり」と「デザート」のプレートが…。

 

本当に有り難くて、涙がこぼれそうです(^0^)/ 幸せです♪

手作りの酵素スカッシュと大好物の桃。
イチジクを酵素で煮たコンポートは絶品でした!

 

発酵食品の素晴らしさは続けてみて更に実感がわきますよ。
酵素を飲み始めて、風邪も引かないし。元気なんですよね~~。

 

自然の恵みに感謝です♪

 

 

吉岡 美千代