春の恵み!大きくて真っ赤な「あまおう」をいただきました(^^) - スパイラルのブログ

春の恵み!大きくて真っ赤な「あまおう」をいただきました(^^)

[2012.03.23 ハラ]

先日スパイラルに届いた春の恵み、真っ赤な「あまおう」。
「無農薬で栽培された美味しいいちごだよ~」と送っていただいたものです。

一粒かなり大きくて、食べ応えは充分すぎるほど!
ぱくりとかじってみると、とっても甘くて
口の中にいちごの春らしい香りが広がりました♪

中まで真っ赤です♪

いちごを食べる時に必ず思い出すのは、
小さい頃にいちご農家の親戚の家にいちご狩りに行った時の
ビニールハウスいっぱいのいちごの甘い香りです。
この香りを思い出すと、あー春が来たんだなぁと
しみじみ季節の訪れを実感します。

季節の恵みを、その季節に食べるということは
当たり前のことだと思ってしまいますが、
四季のある日本だからこその特別なことなんですよね(^^)

今年からスパイラルみんなで始めた茶道も
日本の四季を大切にする心が基本となっています。
普段は見逃してしまいがちな季節の移り変わりを
日々感じていけるような繊細な心を持っていたいなあと思います。

美味しいいちごをありがとうございます!

今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。