先輩にいただいたお花も元気です!癒しのひととき…。 - スパイラルのブログ

先輩にいただいたお花も元気です!癒しのひととき…。

[2014.06.20 吉岡 美千代]

OLをやめて、気がつけば24年が過ぎてしまいました(ビックリ!)
今振り返ってもあんなに充実したOL生活を過ごすことができたのも
素晴らしい上司や先輩、仕事仲間の皆様のお陰です。

会社をやめることが出来たのも、あまりに会社が楽しくてやりつくした
充実感があったから…。
いろんなことを体験させていただいて、
もちろん泣いたこともありましたが、笑いも涙も宝物です。

その先輩方との食事会をしました。
ちょっとその前に…ご自宅にお邪魔して、
素敵なお宅と奥様のおもてなしに感激!

お花はすべて、ご主人である先輩が花と会話をしながら育てているそうです♪



お花を分けてくださいました。
毎日毎日、次から次へと花を咲かせて楽しませてくれます。
「この花は毎日水をやって、話しかけてやってよ」という言葉通りに
「ありがとう!綺麗よ」話しかけています。
出張の時には毎日お約束の水をあげれないので、
「あと〇日、ちゃんと元気でいてね」とお願いして出かけると
帰ってきても生命力いっぱいに元気に迎えてくれます。
お花って癒されますね!

お食事は、別の先輩のご子息様のお店でいただきました。
吉兆で修業をされたとのこと。
めちゃめちゃ美味しかったですよ(^^v
美味しすぎて、写真を撮るのを忘れました・・・(^^;

ご縁が繋がり…喜びが広がります。
ありがとうございます。

吉岡 美千代