スパイラルに子供たちからお便りが来ました♪ - スパイラルのブログ

スパイラルに子供たちからお便りが来ました♪

[2014.08.27 吉岡 美千代]

マラウイ共和国とバングラディッシュにいる子供たちからお便りをいただきました(^^

 

マラウイ共和国に住むソクワニ君は、2004年生まれで今年10歳。

アフリカ大陸の南東に位置するマラウイ共和国のことをソクワニ君とのご縁で知ることになりました。

人口1000人当たりの医師の数は一人未満。成人における総認字率も低く、5歳未満の死亡率も一割を超えます。

小学校一年生だったソクワニ君がこんなに成長して、成績も優秀らしく、スポーツが大好きとお便りをくれました。


バングラディッシュのスルチモニちゃんは、
2005年生まれでご縁を結んでいただいた頃は、

まだ学校に通ってなくて、お人形遊びが好きだった女の子が今年で9歳になりました。

とっても活発な性格で背も伸び、お友達もふえたのだとか(^^

こうやって成長記録や子供たちの絵など送ってくださるのは、とっても嬉しく

特定非営利活動法人のワールド・ビジョン・ジャパンの活動はとても丁寧なケアをしてくださっています。

 

チャイルドスポンサー料も、毎月5,000円×人数という金額で、

子供たちが学校に行けたり、安心な水が飲める環境のお手伝いが出来るのならば、

こんなに有難いことはありません。

もちろん、チャイルドを決めずに様々な用途に使っていただくことも出来るようです。

 

少しずつでも人数を増やしていけたらなという願いと、

スパイラルがこの活動に関わってから約4年…継続することの大切さを

こうやってお便りをいただく度に感じます。

私たちに出来ることは小さなことかもしれませんが、

この輪が広がれば学校に行ける子供たちも増えていきます。

 

ご興味をお持ちの方は、下記までどうぞ♪


●特定非営利活動法人●

ワールド・ビジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp/

 

吉岡 美千代