巨大ニンジン現る! ~大自然の恵に感謝!~ - スパイラルのブログ

巨大ニンジン現る! ~大自然の恵に感謝!~

[2011.11.25 アオ]

私の実家は、福岡市の郊外にあります。
中学生の時に移り住んだのですが、
引っ越した当初は、ただただ田舎・・・。
空気がキレイな事、静かな事意外に何も無く
積雪があろうものなら、学校まで2時間以上もかかり
友人達からは「陸の孤島」と呼ばれ
なんでわざわざこんな所に・・・・(-_-;)
前の家が良かったよ~(泣)と、思っていました。

ですが、今は、実家がここにあってくれてよかったなぁ~
と、しみじみ思います。

よかったなぁ~と思う理由のひとつがコレ

このニンジン君!
大きいでしょ~!
一目見て「なにコレ~!」と笑ってしまいました!
お値段なんと50円☆
横の卵は普通の鶏卵!ウズラの卵ではありません。
これは、もう10年以上、母が通っている
地域のJAで、こじんまり開かれている農家さんの朝市で買ってきたもの。
こんなに大きいのに、柔らかくて甘くておいしい!

朝の空気の新鮮さとか
草木の緑の香りを感じることとか
鳥の鳴き声で目覚める心地よさとか
山から朝日が昇る美しさとか
気づけば、とっても恵まれてる♪環境でした。

今度の週末は、これで人参ポタージュでも作ろうかな~と思ってます。

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。