優しい気持ちの詰まった”かりん”を頂きました - スパイラルのブログ

優しい気持ちの詰まった”かりん”を頂きました

[2011.12.20 アオ]

先日、とってもいい香りのプレゼントが届きました!
お庭で獲れた『かりん』と『レモン』
いつも商品をご注文いただいたり、
呼吸法や内観セミナーに参加してくださっている
Iさまから、送っていただいたのです。
いつもこちらがお世話になっているのに・・・。

お忙しい方なのに、箱いっぱいとても丁寧に詰めてくださって・・・。
感激でした!

先日お会いした際に
「毎年カリンを買いそびれてしまうんです・・・。」
と、なにげなくそんな会話になって
「それなら家の木に生るから差し上げるわよ~!」と

言ってくださって。

箱を空けたらいい香りがしました。
芳香剤代わりに使ったり、お風呂に入れる地方もあるのだとか。

数年前に、元々喉が弱く、何ヶ月も咳が止まらなかったとき
友達からカリン漬けをもらって、
夜、咳が辛いときにとっても楽になったことがありました。

その翌年は、自分ではちみつ漬けにしたのですが
それ以降、毎年買いそびれていたのでした。

送っていただいた「かりん」はりんご箱にいっぱい♪
はちみつ漬けなどのシロップやジャム、カリン酒、
いっぱい出来そうです☆

出来上がったら、またブログで紹介しますね!

Iさま 本当にありがとうございました!

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。