IST適動設計セミナー 無事終了しました♪ - スパイラルのブログ

IST適動設計セミナー 無事終了しました♪

[2011.09.11 吉岡 美千代]

4日間がんばったIST適動設計セミナーは最終日を迎え、大和先生も
「内容も充実したものができましたね」と言ってくださいました。

がんばって良かったです!
大和先生、4日間本当にご指導ありがとうございました☆
このセミナーが学校教育に入っていけば、日本の未来は変わるのになあ…と切望します!(^^v

さて、明日が「中秋の名月」ということは、今日はその前日です。当たり前だけど(笑) 

4日間セミナーに集中したご褒美に?
先日ご紹介していただいたお店からの夜景を楽しもうと「茶房 わらびの」に行ってきました♪
気に入るとすぐまた行きたくなる私です♪

しかし、予想外の展開へ…。
車を走らせはじめて若杉山が見える頃から、ぽつりぽつりと雨が降り出し
(昨日洗車したばかりなのに…とほほ)
お店に着く頃には滝のような雨!
驚きますよね、最近のゲリラ豪雨には。
普通だったら悲しくなるところではありますが、
こんな時こそ物事は良い方向に考えましょう☆
そうです…きっと、夜景がきれいに見えるように、
こうやって集中して雨が降ってくれたいるんだわ!そう信じて車を走らせました♪

でも、お店についても一向に雨はやまず、
道は川のようになって、傘も役に立たず、見事にぬれちゃいました(苦笑)

でもね…やっぱり天はみていてくださいました!?

ちゃんと雨も上がってくれて、雨のおかげでそれまでの雲はすっかり消えて、
空気が澄み、心が洗われるような夜景が目の前に広がってきたのです!

あ~、やっぱり来てよかったな。直感を信じてよかったです☆

帰る時夜空を見上げると、雲ひとつない空に星が見えて、見事なお月様が光り輝いていました。

幸せなセミナー最終日の結びでした。雨とお月様に心からのありがとうございます。
そして、大和先生、宮田さんありがとうございます。

2011.09.11 吉岡 美千代