嬉しいお役目!お店の下見でサプライズ♪ - スパイラルのブログ

嬉しいお役目!お店の下見でサプライズ♪

[2012.03.16 アオ]

4月にスパイラルで予定しているお食事会のお店を社長と検討していたところ
「そういえば、このあいだTVでおいしそうなお店があった、メモしてたんだ~」と
社長の携帯のメモ帳に中華のお店の記載が…。

すぐにネットで調べてみると
なんと、中華の有名シェフ『脇屋友詞』氏のお店!

一度、脇屋シェフのお料理を食べてみたいと思っていた私。
最近、情報に全く疎くて、
福岡にそんなお店ができているなんて、全然知らなかったー!

さすが社長
あまり普段はTVを見ない生活をされているので
脇屋シェフのことは、知識になかったようですが
たまたまTVで見たときに、有名シェフのお店とは知らずに
「ここはいいかも~♪」と直感で感じたそうです。

おいしいもの、おいしいお店を嗅ぎつける嗅覚は素晴らしく
ほとんどと言っていいほど外したことはありません。

とは言っても、大切なお客様とのお食事会。
「万が一」があると悲しい。
なので、
「じゃあ、私が偵察に行ってきまーす」と手を挙げて
行ってきました。

ちょうど、その数日後に友人と食事をする予定があったので
お店の提案をしたら、快くOKしてくれて。。。
二人で楽しんできました!

いつもTVを観て思っていたのですが
脇屋さんのお料理は、どこか洗練された品の良さと柔らかさがあって
こってり苦手派でも大丈夫な優しい中華。
(生意気ですみません;;)

実際お店でいただいても、どれも優しくて上品なお味。
とってもおいしい(*^_^*)このお店で間違いない!

なんと、最後には、脇屋シェフも登場!!
各テーブルへご挨拶に回られて、私達の席にも来てくださいました。
『生☆脇屋シェフだーーー♪』ラッキー☆

ついで(?)に予約の件もご相談させていただいて…。

こちらのわがままなお願いに、もとて柔軟に親切に対応してくださいました。
担当の方もとっても柔らかい感じのいい方で安心安心。

当日がとっても楽しみです!皆さんが楽しい時間を過ごしてくださることを祈って…。