陶磁器フェアー その2 スパイラルで活躍しそうなもの選んでみました♪ - スパイラルのブログ

陶磁器フェアー その2 スパイラルで活躍しそうなもの選んでみました♪

[2012.04.06 アオ]

ここ最近、器屋さんや雑貨屋さんなどに行くたび

探していたあるもの。
それは…『箸置』

やっと、まぁ、これでもいいかなっっと思えるものに出会いました。
これも「陶磁器フェア」で見つけたものです。

お箸を置く場所+スプーンやフォーク、もしくは、お醤油を出す小皿代わりに
できる部分が付いています。
これ、みんなへのお土産にしちゃいました!

多分、百貨店にも置いてあると思うのですが…。
波佐見焼きです
波佐見焼きは、丈夫。シンプルモダンな感じのものが多くて
日常使いがし易いものが多いというのが、私の印象です。
我が家食器の6割ぐらいは、波佐見焼きかも。

お箸を置く場所に
楊枝、そして広いところに主菓子を載せてもいいかも♪

スパイラルのお昼が、まだ給食ではなかった頃から
お昼ご飯のときは、ちゃんとランチョンマットと箸置きを準備して
ご飯をいただいてました。

その頃からある、かわいいピンク色の梅の箸置き
これが、いつも間にか1つ、また一つとどこかへ旅立ち…
もう、1個しか残っていないんです(-_-;)

間に合わせに、我が家の箸置きを持ってきて
使っていたのですが、なんだか普通。

そのうち、もっとしっくり行く物に出会う気もします。
が、今は、締めの豆乳リゾット用のスピーンとお箸を置ける
このタイプがピッタリ☆かも。
今日は、特別に社長お手製のカレーで!

お野菜や果物の甘みとシーフードのお出汁で
コクがあってとってもおいしかったです☆☆☆

実は、、、カレーランチは今日で2日目
このカレーならば、明日でも全然OK!
今日は社長はまたまた出張で不在でしたが
私達だけで堪能しました。
愛情いっぱいのカレー♪ごちそうさまでした!

今回はスパイラルスタッフのアオがお送りいたしました。