武富勝彦さんの畑に行ってきました☆彡 - スパイラルのブログ

武富勝彦さんの畑に行ってきました☆彡

[2012.06.21 吉岡 美千代]

陽射しが心地よい梅雨の中休み…

東京のデパートの方々も一緒に、武富勝彦さんの畑に行ってきました(^^v

唐津の農場では、キクイモが元気いっぱいに育ち、
収穫までまだまだ大きくなっていくそうです。

キクイモの効果は抜群で、「菊いも茶」はリピーター続出しています。

食の威力の素晴らしさですね☆彡

また武富さんはキクイモを保存できるようにと考えて、
キクイモ麺を作ってくださいましたがこれは絶品です!

去年はあっという間に品切れになりました。またあのツルツルが食べたい☆彡

武富さん今年はたくさん製造してくださいね(*^_^*)v

昼食は前原に案内してくださいました。

まずは海が見える素敵なお店で、姫島が浮かぶこの景色。

こんなところで一日ぼ~~~と過ごせたら幸せだろうなあ(^^♪

今武富さんはお塩の研究に熱心で、
養身塩」で作るお醤油やお味噌は最高です!
今年も7月20日に武富さんの「味噌作り教室」を開催しますので、
皆様ふるってご参加くださいね!

去年は参加された方々がもの凄く喜んでくださって、大好評でしたよ!

吉岡美千代