澤さんのトマトの収穫祭「畑の中のレストラン」に参加してきました☆彡 - スパイラルのブログ

澤さんのトマトの収穫祭「畑の中のレストラン」に参加してきました☆彡

[2012.06.25 吉岡 美千代]

2012年6月24日 大粒の雨が降り続く中、
澤さんのトマトの収穫祭「畑の中のレストラン」に
姪のすずなと参加してきました(^^v

主催者の澤さん(遠賀郡岡垣町の農家さん)は、
入院している病院から外出許可をもらって笑顔で出迎えてくださいました。
澤さんの笑顔は最高ですね!

岡垣町のイタリアレストラン トラットリア ジラソーレ「ひまわり」の
イケメンシェフ 原田さんが、ハウスの中で二品のお料理教室をしてくださいました。

澤さんが農薬も化学肥料も使わずに大切に育ててくださった、
もぎたてのトマトを使っての特別メニューは、
【岡垣産完熟トマトの冷たいスープ】と【さっぱりすっぱいトマトドレッシング】

ビニールハウスに大粒の雨が降り注ぎ、
声も聞こえずらい状況でしたが、
晴天の時はサウナ状態になるそうで、
これを思うと天国!恵みの雨になったわけです。

トマト・大葉(しそ)・ルッコラ・バジルなど、
澤さんが愛情たっぷりに育ててくださった野菜を自分たちで自由に収穫☆彡

姪のすずなは普段トマトが食べれないのに、
畑の中で完熟した甘いトマトをペろっと食べてしまいました♪
子供は正直ですよね~。美味しいものを知っています(笑)

野菜が嫌いな子供たちが食べる野菜作りを目指している
澤さんの目標達成!!!ですね☆彡

澤さんのお仲間マンゴー農家の入江さんが
大好物のマンゴーを持ってきてくださいました♪

甘くて宮崎さんのマンゴーと同じ種類ということで、
とても甘くて幸せな気持ちになるマンゴーでした(^^v

収穫の体験が終わると夕刻から、原田シェフのお店
トラットリア ジラソーレ「ひまわり」で
フルコースディナーです(^0^)/ 嬉しい!

すずなも大人と同じコースで大喜び!

とてもとても有意義な素敵な一日となりました。

参加された素敵な方にもご縁をいただき、幸せの輪が広がります。

まさに、農家さん、料理人、消費者が繋がって、理想の喜びの循環ですね。

澤さん足の手術を成功させて、ますます素敵に輝いてくださいね!
これからもますますご活躍くださいね。応援しています。

そして、原田シェフ・・・地元の新鮮な食材と技術と愛情のハーモニー。
見事な融合のお料理に感激しました。又食べに行きますね!

参加なさった笑顔が素敵な皆様・・・
ご一緒させていただいてありがとうございます!
幸せでした。ありがとうございます。

無限大の感謝を込めて・・・。



吉岡 美千代