武富勝彦さんからのお土産「黒大豆味噌」 - スパイラルのブログ

武富勝彦さんからのお土産「黒大豆味噌」

[2012.09.12 吉岡 美千代]

久しぶりに武富勝彦さんとお寿司屋さんに行きました。
武富さんがお気に入りの「寿司なにわ」さんです。

 

 

「酔う前に渡しておこう!」とお土産にいただいたのは、
武富さん手作りの【黒大豆味噌】です。

8月に行われた味噌作り教室は米味噌でしたが、
今回は来年のお教室に向けてのチャレンジです☆彡

 

全てが黒大豆にしたら真っ黒になったんで、
これは黄大豆と黒大豆を半々にして作ってくださったそうです。
6ケ月寝かせたところなので、食べてみたらとても甘く優しいお味です。
これはいけますね~~♪

 

ところで…寿司なにわさんの「玉」は美味しいですよ~~。

もちろんお寿司も美味しいし、
何より大将とお母さんのお人柄が温かい!

 

武富さんのお酒もご機嫌麗しく、笑い転げて、
武富さんに笑いながら叩かれて(@@;(痛っ!)
あっという間に過ごした楽しいひとときでした(^^v

 

これから古代米の収穫に向けて実りの秋!

そして、たまねぎも種まきです。
来年も甘くて美味しい「金のたまねぎ」作りをがんばるぞ!と、
頼もしいお話を伺って嬉しい限りです♪

 

武富さん、いつもありがとうございます☆彡

 

吉岡 美千代