心を込めたお料理は幸せになりますね☆彡 - スパイラルのブログ

心を込めたお料理は幸せになりますね☆彡

[2012.11.13 吉岡 美千代]

今日は、最近お気に入りのお店をご紹介します♪
福岡市平尾にあるイタリアレストラン「メルモーゾ ダ ドロカワ」
シェフは若くて誠実そうな人柄で、ランチはいつも満席。
予約もなかなか取れない状況ですが、早めに予約が取れて行ったときには、
かなり幸せな気持ちになれますよ(^^v

それもそのはず…ひと品ひと品にシェフの想いを感じます。
大切にしてるんだなあって、伝わってくるのです。

盛り付けのセンスもいいし、
顔晴ってる=この仕事が好きなんだなって、
こちらまで嬉しくなるのです。

 

ずっと食に携わってきて、
食べることは生命をいただくことだと身に沁みて感じます。

想いがエネルギーとなって
素材にもお料理にも魔法がかかったように伝わってきます。

お野菜もお魚もお肉も…全てこの地球に育まれた生命。

そこに携わる人がいてくださって、
私たちがこうやって食事をするまでに
どれほどの皆様のご縁に繋がれていることか。

本当に有り難いなあ…と、
なんともいえないくらい温かな気持ちになります。
 

真心込めて作ってくださったお料理には、
そんな感謝を引き出してくれる魔法がかかっています。
幸せの魔法ですね☆彡

今日はお母さんの手料理食べに行こうかなあ…。(^0^)v

PS.ちなみに、ランチ1,600円です!(^^)

吉岡 美千代