武富勝彦さんとスパイラルのお食事会(^^) - スパイラルのブログ

武富勝彦さんとスパイラルのお食事会(^^)

[2013.06.07 ハラ]

4月に「米の力 塩の力 食の力」という題でご講演くださった武富勝彦さん。
先日、講演会の打ち上げもかねて、武富さんを福岡へお招きしました(^^)

大成功だった講演会の話に花を咲かせつつ、
農業や塩の話など、楽しい時間はあっという間でした。

 

塩の大事さを提唱する武富さん、実はいつも「養身塩」を携帯されています。
料理やお酒に武富さんの養身塩をひとつまみパラパラとかけると、
味の角が取れるというか、とってもまろやかな味に変わるんです。
実際に、養身塩が入っているものと、入っていないものを比べてみると
まったく口当たりが違うから驚きです!
養身塩がお手元にある方は、ぜひお試しください(^_^)v

 

二次会は武富さんがすっごくおしゃれなワインバーに連れて行ってくださいました。

 

店員さんと仲良く会話をする武富さんに、
「武富さん、こんなおしゃれなお店の常連さんなんですか~!?」
と聞いてみると、
そのワインバーで出す料理には、武富さんの「養身塩」が使われているとのこと。


お料理もワインも美味しく、会話も楽しく、素敵なひと時になりました。

武富さん、ありがとうございます!
今回はスパイラルスタッフのハラがお送りいたしました。