研究熱心な武富勝彦(たけとみかつひこ)さん♪ - スパイラルのブログ

研究熱心な武富勝彦(たけとみかつひこ)さん♪

[2011.09.02 吉岡 美千代]

武富勝彦さんが真心を込めて育てた真っ赤な唐辛子

大型台風が日本に迫ってきています。
今回九州にはあまり影響はないように天気予報で流れていましたが、
台風がどの道を通っても、こちらと同じように農作物が育っているのだと思うと、
どうぞ被害が最小限でありますようにと祈ります。
自然界に私たちの身勝手な注文はつけられないとわかっていても、
ついつい大切な農作物や私たちの生活を守って欲しいと願ってしまいます。
台風さんお手柔らかにお願いしますね☆

 

さて、先日武富さんと来年に向けて「金の玉葱」の打ち合わせをしていたら、
またまた武富さんが熱心に新しい商品づくりにチャレンジしていることを知りました。
武富さんって新しいことへの好奇心はまるで少年のようです♪
今の課題は「添加物を使わない辛子めんたい」だそうです。
どなたかに「美味しい無添加の辛子めんたいが食べたい!」と切望され、
それなら作ってみようとチャレンジ!
毎日武富さんが育てた唐辛子を10kgすりつぶして、研究に研究を重ね、
「ほぼ出来てきたから食べてみますか~?美味しいのが出来ましたよ!」と弾んだ声の武富さん。
出来るだけ早く行ってきて、お味を皆様にご報告しますね☆
好きなことを求めていくことは、努力というよりも充実なのですね。
今から楽しみです(^^v 乞うご期待!

2011.09.02 吉岡 美千代