~スパイラルの花便り~今年も蘭の花が咲きました! - スパイラルのブログ

~スパイラルの花便り~今年も蘭の花が咲きました!

[2013.02.26 ハラ]

2年前の3月に、いつもお世話になっている
イケメンのMさんが、スパイラルに贈ってくださったかわいい蘭の花。
花を終えてからも、翌年キレイな花を咲かせてくれました(^^)

▼その時(昨年)の記事がこちらです▼
http://www.spiral-office.co.jp/blog/days/1006/

そして、スパイラルにやってきて2年目、
今年もたくさんのつぼみが花開いてくれました♪

今咲いているだけでも6つ、
たくさんついているつぼみもキレイな花を咲かせてくれるでしょうか?
楽しみですo(^^)o

昨年はとても素敵な香りがしていたのですが、
今年はうっすら…香りがあまりしないかも?
花が咲き始めてから時間が経っているのもあるかもしれませんね
今度つぼみが開いた時に香りを確認してみようと思います!

ちなみにこちらは昨年末、同じMさんからいただいた
「空気清浄シクラメン」。
スパイラルの空気をキレイにしてくれていた(はず)のシクラメンは
今はもう花が落ちてしまいました。
シクラメンも蘭と同じように、また花開いてくれるのでしょうか?
お水をあげながら、楽しみにしています♪

今回はスパイラルのハラがお送りしました。