情緒をはぐくむ ろくろまわし&絵付け体験 その結果(^^v - スパイラルのブログ

情緒をはぐくむ ろくろまわし&絵付け体験 その結果(^^v

[2012.01.23 吉岡 美千代]

クリスマスに姪といってきた「ろくろまわし」
(詳しくはこちらの記事で→「情緒をはぐくむ ろくろ回し&絵付け体験♪」)
※ろくろ回しは「有田焼・敏右エ門窯」で体験出来ます!

その時の作品が焼きあがってきました!

初めて作った抹茶茶碗☆彡
なんか、いい感じじゃないですか~~~?(^0^)v

色はお任せでしたが、ブルー系の私の好きな色に仕上がってきました♪
こうやって出来てくると、めちゃめちゃ嬉しくなりますね。

妹や他の姪たちも絶対行きたいと盛り上がり、
この器を見た弟が「これ頂戴!」と言ってくれました。

がしかし、記念の1号作品ゆえ「イヤ(笑)」って答えると、
「ケチか~~~~!!!」

こんな小さな話題で盛り上がれるのが脳天気な私たち☆彡
今度はきょうだいやその子供たちもつれて、みんなで行くように約束しました。 

創造したものが形となって幸せな気持ちになるんですね。

ふと想いました。

今の想いや感じているものが未来を創造していくことと同じですね。


温かな家族、大切にしてくださる先輩たち、
そして何より同じ目標や志を持って歩いていける信頼できる仲間たち、
それを支えてくださるお客様…本当に本当に幸せだなって想います。

みんながひとつに繋がって、
一緒に笑って、
知恵を出して、
人生を歩んでいける環境に感謝です。

器作りのおかげで、こんな想いを馳せることが出来て
「し・あ・わ・せ!」です♪



吉岡 美千代